都会と田舎

こんにちは

クボッチです。

先日の台風すごかったみたいですね。愛川は、たいした被害はなさそうでしたが、みなさんは大丈夫でしたか?


さて、先日はお仕事で横浜スカイビルという高層ビル上階にあるスーモカウンターさんのところにお邪魔しに行ってきました。

写真は、スーモカウンターさん事務所とそこから外を撮ったものとトレカーサの事務所です。

都会の高層ビルのオフィスは、空が近くて見晴らしも良くて開放感がありますね。
昨日は、台風が去ったあとで空気も澄んでいて富士山も見えました。

都会から見る景色は、建物の海の先に山が見えるだなぁ
夜景を見ながら仕事すると、普段のデートなどでは感動やプレミア感がうすれてしまうのだろうか、、、

それにしても、我がトレカーサの事務所とは、かけ離れた環境でおどろきです。
弊社の位置する愛川町は、緑がいっぱいで自然を感じるところにあります。
都会の人から見れば田舎かな。。。

でも車や電車で1時間半~2時間くらいあれば案外行き来できるんですよ。
僕ら田舎側の人間は、この時間は近いと感じるけど都会側の人間は、遠く感じることもあるのかな、、、

皆さんは、何かと便利な都会派ですか? 田舎暮らしに憧れてたりしませんか?

自然を感じる生活はとても良いもんです。弊社では、自然を感じるイベントを企画して開催をしております。

都会生活をされている方、是非遊びに来てみてください。きっと有意義な時間と癒しの時間をご提供できると思います。

イベント情報はこちら