秋から冬へ

里山は紅葉し色づき。

愛川町のいちょうも黄色に輝き、

歩道は黄色いじゅうたんを敷き詰め。

富士山は雪化粧をして。

いよいよ冬到来。

過ごしやすかった日々ですが、朝夕はさることながら、
日中も肌寒い日が多くなってきました。

今年は暖冬とささやかれていたようですが、どうですかね~。

各地のスキー場は、雪が出来なくてオープンを延ばしているようです。

若い時は、かなり通いました、スキー場。
ここのところ、体の不調で休んでましたが、これでは駄目だ!ということで。
昨年から無理のないところで、スノーボード再開!

寒いからと言って縮こまっていてはいけませんよね。
冬は冬の楽しみ方があります。
無理をしてもいけませんが、やっぱり体を動かすことが一番。

季節ごとの自然とのふれあいはいいものです。
忙しい日々のなかでも、季節の変化を楽しむ余裕が欲しいと思う
今日この頃。

冬、雨上がりの翌日など、朝1番の道路凍結には気をつけましょう!!


byきくちはら