HOMEスタッフブログスタッフブログ >ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

こんにちは

 

今日から公開する映画「ウッジョブ」が面白そうで気になっているクボです。

 

今回はゴールデンウィークに過ごした1日をご紹介します。皆様に知ってほしいよいところなのでチェックしてね♪

 

僕は山登りが好きなのですが、最近行ってなくてどうしても森林浴を連休期間にしようと考えていました。

 

それから運動不足を解消したいという想いも重なり、アスレチックに行くことになりました。

 

そこで今回のおすすめスポットは、、、、、

 

フォレストアドベンチャーというアスレチック施設です。

 

僕が行ってきたのは小田原ですが、近辺では、他に箱根や富士、埼玉の秩父、遠くて福岡の糸島、沖縄の恩納と全国にどんどんオープンしているそうです。

 

みなさんご存知ですか? フォレストアドベンチャーとは、、、「冒険の森」

 

このパークの特徴は、自然の立ち木をそのまま利用してコースにしてあり、木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中移動していきます。

 

ハーネスという命を守る装備を装着し、命綱は常に木にくくりつけてあるロープに繋げて身体を預けます。それを保って、ハシゴに登ったり、地上20mくらいの高さで木から木へアスレチックな移動をこなし、最後に50~120mぐらいだったかな、、、それぐらいの距離を一気にハイスピードでダイブします。

 

これが本当に気持ちよく、気分はまるでターザンです。笑 (小さいですが、下の写真一番右側参照)

 

久しぶりにドキドキわくわくな気分になりました。

 

また、この施設は収益の一部を森林整備費にもあてられるので、ちょっとした寄付活動にもなりますよ♪

 

だから皆さんにも広めたいと思いました。

 

高所恐怖症でない方は是非行ってみましょう!!!!