HOMEスタッフブログスタッフブログ >トレカーサ感謝祭2014 in 愛川町

トレカーサ感謝祭2014 in 愛川町

こんにちは

紅葉シーズン到来ですね。

みなさんは、紅葉狩りは何処へ向かうのでしょうか、、、

さて、先日10月26日の日曜日は、日頃の感謝を込めまして、我らトレカーサの大切なお客様をお招きして、感謝祭を開催しました。

今回このような催しは初めての試みということで、ドキドキわくわくな感じで当日を向かえました。

場所は自然豊かな愛川町にある「中津川マス釣場」にてマス釣り&バーベキュー大会。

お客様は全13組44名とたくさん集まっていただき、とても賑やかな会になりました。

マス釣り大会は、白熱の戦いが繰り広げられ、皆さん真剣な顔つきで、放流された魚も8割近く釣り上げられ、レベルの高い大会になりました。

家族対抗で、釣った魚の合計から家族の人数を割った平均点で競いました。

結果は、優勝者が厚木市のT様で8.5匹(17匹÷2人)。ご主人の力強いコメントは、「海釣りすることがコツです」とご納得の発言でした。

続いて2位は8匹(8匹÷1人)で厚木市のW様。ご主人は優勝を狙っていましたが、わずかに及ばずでした。

3位が6.5匹(13匹÷2人)でA様。途中何度か魚が針をのど奥まで飲み込んでしまい苦戦されてましたが、良いペースで釣られていました。

釣り大会のあとは、つかみ取りを行い、こちらはあっという間に子供たちの手によって補完され終了!

わずか15分程で終わりました。

子供たちみんな恐がらず魚をうまく追い込んで確実にしとめてました

魚釣りができない小さなお子様やご年配の方は、その間に木工作りでお箸やコースターペイントなどで楽しい時間を過ごしていただきました。

釣り大会が終わった後は、のんびりバーベキュー大会

今回用意したのは、こだわりの食材を集め、愛川町のNO-RA~農楽~千葉さんの野菜とやまゆり生協さんのお肉と野菜、清川村のヘブンさんの無添加パンでホットドックもご用意。

安心できる食材が好評で皆様に喜んで食べてい ただきました。

もちろん釣ったニジマスも焼いておいしくいただきました。

最後にみんなで記念撮影

楽しかったという有難いお言葉もいただき、開催してよかったと思いました。

来ていただいた皆さん 本当にありがとうございました。

これからもトレカーサを応援してくださいね

今後もお客様のご要望をしっかり受け止め、また自然に触れられるおもしろい企画を考えたいと思います。

今回、用事があって来られなかった方や遠方で来るのが難しかった方達にも何かしてあげられたらいいな・・・

イベントの写真はこちらから見れます(クリック)

by クボ